2014/01/18 万華鏡・望遠鏡@大田区産業プラザ

こんにちは!サイテク1年の鈴木です。
ブログ初登場なのでがんばりたいと思います!
1月18日(土)に大田区産業プラザでカフェ形式のイベントに参加させていただきました!
イベント内容はビーズを使わない不思議な万華鏡と、小さいレンズと大きいレンズを使って作るガリレオ望遠鏡です。
午前30人、午後30人で、幼稚園の子どもから大人の方まで参加してくれました(^^)
カフェ形式ということで、子どもたちと1対1で話をすることができて、とっても楽しかったです!!
ビーズを使わない万華鏡は珍しいようで、大人の方も覗きこんでいました。親子で楽しんでもらえて良かったです!
望遠鏡を作ってくれた子たちは、お外に出て色んなものを見てみたい!と言ってくれました~
皆さんの反応が 近くで見られてうれしい!
スタッフも、皆さんが楽しめるようにそれぞれ工夫して説明しました。工作楽しめたかな?
サイテク以外にも、たくさんの団体が参加していました。くらりかさんも参加していて、少しだけくらりかさんのお手伝いもさせていただきました!
皆さん一生懸命に作ってくれて、お勉強の話もまじめに聞いてくれました。
とてもいいイベントを行うことができました!
参加してくださった皆様、大田区産業プラザの方々、ありがとうございました。