2013/07/21 ほたる祭り@めぐろパーシモンホール

水野です。試験がんばってます。正直こんなブログ書いている場合ではないんですが(つД-`)
とっても楽しいお祭りに参加させていただいたので、是非とも報告させていただきます!

7/21(日)に、めぐろパーシモンホールで催された「第11回パーシモンほたる祭り」に参加させていただきました。

ほたる鑑賞以外にも、小さい動物園が来てたり、出店がたくさんあったり、まさに「お祭り」って感じでした。

ほたる鑑賞の時間は15時からだったんですが、それまで時間がある子どもたちに楽しんでもらえるよう、ブンブンゴマの工作と、科学展示を持って行きました。

正直このお祭りを少し甘く見ていて、150コ分の材料を持って行ったのに、余裕で完売しましたΣ(*゚Д゚ノ)ノ想像を遥かに上回る数の子どもたちにきてもらって、私たちはというと猫の手も借りたい状態で、テンヤワンヤでした´д` ;

やっぱ夏休みは家族でホタルを見に来るもんなんですか?風流ですねぇ((´∀`*))

大変でしたが、ブンブンゴマをぶーんぶーんと楽しそうに回してくれてるのを見ると、やっぱ来た甲斐があったな、って感じでした(´ω`)

また、科学おもちゃもたくさん持って行きました。ラビリンスや万華鏡みたいな往年のネタ(過去ブログ参照)はやっぱりみんな目を輝かせて見てくれますね!

あと個人的には、僕が開発したいくつかのネタも結構ウケてたので嬉しかったです(自慢)

ちなみに、僕たちもほたる見ましたよ(゚∀゚)僕は人生で(たしか)3回目くらいでしたが、思ってたよりもピカピカ光ってていい感じ☆でした!

こんな楽しいイベントに呼んでいただき感謝感謝です!来年も是非参加したいですね!では!

最後に……
試験直前の忙しい時期にも関わらずイベント手伝ってくれた一年生たちホントにありがとう。ホントに助かりました。頼りにしてます。