2013/12/06 三送会

こんにちは。サイテク2年の佐々野です。
初めてブログを書かせていただきます。

12月6日に三年生を送る会(三送会)を行いました。
(サイテクでは3年の12月ごろに引退することになっています。)

1年生にとっては2つ上の大先輩。
2年生にとっては入学してから2年間、ずっと一緒に活動してきた先輩方です。

三送会の初めに先輩方一人ひとりから一言ずついただきました。
そのあと新代表からの挨拶があり、食事会が始まりました。
会の途中にはお笑いやダンスの出し物もありました。

さて、1・2年生は1か月間、三送会に向けて準備をしてきました。
ブーケ、サイテクオリジナルのマグカップ、メッセージカード。
先輩方一人ひとりの活動を振り返るスライドショー、後輩全員が登場するムービーを収録したDVDも作成しました。
これから全く会えなくなるわけではないけれど、サイテクの活動でお会いする機会はほとんどなくなってしまいます。
サイテクで活動してきた3年間と、100人以上の大所帯になった部員たちのことをどうか忘れないでいてほしい。
そんな想いでこれらのプレゼントを用意させていただきました。

すると、私たちもびっくり、先輩方からのプレゼントが。
偏光板とセロテープを用いたサイのキーホルダーと『秘伝の書』です。
キーホルダーは以前にもこのブログに登場している「ビーズのいらない万華鏡」と同じ原理で色がついています。
秘伝の書には……なんと、これまでにサイテクの活動で扱ってきたネタがマニュアル化されていました。三冊いただいたのですが、さっそく部室には貸出表が用意され、部員が順番に読ませていただいております。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、お別れの時間がやってきてしまいました。
これまで本当にありがとうございました。
さみしくなりますが、たまには部室にいらしてくださいね。
ブログをご覧のみなさま、新体制で活動していく東工大ScienceTechnoを、来年もどうぞよろしくお願いいたします。