2013/06/01,02 ECOパーク2013@NHK放送センター

こんにちは!サイテクの中村です。

今回はNHKさん主催のECOパークに出展させていただきました。
ECOパークとは、「”あした”をつくろう」というテーマのもとに、展示やステージを通して地球と私たちの未来を考えていこうというイベントです。

会場に入ると、テレビでおなじみのキャラクターが勢ぞろい!大学生にもなってテンションあがっちゃいましたね~。

私たちは、「エコカフェ」という名前で出展させていただき、子どもたちに環境保全につながる科学を工作を通じて伝えるブースを開きました。

扱った工作は万華鏡、ホバークラフト、スピーカーの三種類!
中でもホバークラフトは大人気でした!男の子はモーターやプロペラ大好きですよね、私もそうでした。

女の子にも綺麗な万華鏡が大好評で、凄く楽しんでもらえました!

ちなみにこの万華鏡、ビーズとか使わないんですよ!不思議ですよね??

工作教室と違って子どもと1対1または1対2で工作を教えることができたので、普段より子どもたちとたくさんおしゃべりができて楽しかったです!

大人の方でも興味を示してくれる方がいらして、色々と興味深い話を伺うことができました。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。