SSS2019特設ページ公開

2019/05/25 ホームカミングデイ2019@東京工業大学大岡山キャンパス

こんにちは!東工大ScienceTechno 3年の渡邊です。5月25日(土)に東京工業大学大岡山キャンパスで開催された「ホームカミングデイ2019」に、我々サイテクも出展させていただきました。
ホームカミングデイは、東工大の在校生と卒業生の交流や、地域の方々に東工大について知っていただくことを目的に、年に一度大岡山キャンパスで開催されているイベントです。今年、我々は「偏光万華鏡」と「パタパタぞうさん」の工作、および「実験体験コーナー」を披露しました。

サイテクのイベントに参加したことのなかった小さい子から、サイテクのOB・OG、東工大を卒業して40年以上経つという卒業生の方まで、非常に幅広い層の方にご来場いただきました。
また今回、現在のサイテクの活動をまとめたポスターを作成し、展示しました。保護者の方々やサイテクOB・OGの方に、サイテクは普段どのようなことを行っているサークルなのか、
今のサイテクはどんなことをしているのかについてお知らせする良いきっかけになったと思います!

ホームカミングデイにお越しになってくださった皆様、本当にありがとうございました!東工大ScienceTechnoでは、ほかにも様々な科学に関するイベントを行っています。今後のイベント予定も公開しておりますのでぜひご確認ください。