サイテクのホームページが新しくなりました

2019/03/15 ようこそサイエンスダンジョンへ!@東工大大岡山キャンパス

皆さん、こんにちは!東工大ScienceTechno 1年の吉川です。

今回は、3月15日に行ったサイエンスショー「ようこそサイエンスダンジョンへ!」の報告をさせていただきます。
このイベントは、8月に行われたサイエンスショー「サイエンスショーはじめました。」に引き続き、私たちサイテクが自前で企画したものです。
会場は、東工大大岡山キャンパスの70周年記念講堂です。
平日の午後4時からの開演でしたが、100人を超える多くの方々がご来場くださいました。


今回のショーの舞台はその名も「サイエンスダンジョン」です。このダンジョンの中では、科学に関するなぞを解き明かすために、実験をしていきます。
実験では、大きな風船を使ったり、ブランコのような実験道具が出てきたりしました。

実験の合間でのクイズには、観客の方々にも考えていただきました。元気の良い反応をいただけたので、とても嬉しかったです。
また、このショーのために、多くの部員によって実験道具が改良されました。日頃の活動の成果が発揮される良い場になったと思います。
今回来てくださった皆様、ありがとうございました!