SSS2019特設ページ公開

2018/11/03 4種類の工作カフェ@越谷市科学技術体験センター ミラクル

こんにちは。東工大ScienceTechno2年の清水です。
今回は11月3日に「越谷市科学技術体験センター ミラクル」にて行われた工作カフェの報告をさせていただきます。
このイベントでは「クロマトマーカー」「ツンツンキツツキ」「パックンわに」「マクスウェルのこま」の4種類の工作を行いました。
「ツンツンキツツキ」と「パックンわに」は動物を模した工作です。
作ってくれた子どもたちは、動物がうごく様子をおもしろがって、楽しそうに遊んでくれました。


「クロマトマーカー」と「マクスウェルのこま」は作る人によって模様や絵柄が異なります。
私たちスタッフとしても、いろいろな模様を見ることができて楽しかったです!

今回はサイテクの普段の工作教室よりも多い4種類の工作を用意しましたが、ご来場いただいた沢山の方がすべての工作を楽しんでくださって、とても嬉しかったです!
東工大ScienceTechnoにはここで紹介した4種類以外にも、たくさんの工作があります!
いろいろな他の工作も作ってみたい方は是非とも、今後のイベントにも足を運んでください!
最後に、来場してくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!